2009/04/19

水陸両用バス

4月18日(土)は、ブログ友達の羽美ちゃんと造幣局の桜の通り抜けへ行きました。その日の入場者は、152,220人だったそうです Σ(・ω・ノ)ノ! 毎年ながらすごい動員数です (;^_^A
桜はというと、散り始めで、初日に咲いていたのにもう終わっている品種もありました。それでもまだまだ見事に咲いている桜も多く、楽しめましたよ(^-^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日も、大川沿いを自転車で走っていくと、ちょうど水陸両用バスが入水する時に出くわしました! 近くにいた親子も大騒ぎです! バッシャ~ン!!!と迫力ありますよ!



「上手く撮れた?」とバスを誘導するおじさんに話しかけられ、またいつものようにおしゃべりが始まりました(笑)
30分くらいで戻ってくるということなので、のんびり待つことに・・・



戻ってきました!



バスガイドさんの「よ~いしょ! よ~いしょ!」の掛け声と共に水から上陸します。



「上手く撮れた?」と再び聞いてきたバスを誘導するおじさんとおしゃべり(笑)

上陸後は、バス後方にあるスクリューを固定していました。



楽しそうなのでいつか乗ってみたいです o(^-^)o


0 件のコメント:

コメントを投稿