2009/03/13

高校野球とビーチ

今日、春の高校野球の組み合わせ抽選会があったそうです。

と、書きはじめていますが、私、実は野球に興味がありません(^_^;)
記事にしたいのは、これです!


(「ようこそ」「甲子園へ」「西宮市へ」 と変わります。)

高校野球の人文字です。(これは夏の大会のもの)
こういったスケッチブックのようになった紙を持って文字を表示します。



こういうのは、外国でもやるのでしょうか?
私は、サッカーもあまり見ないのでわからないのですが・・・

以前、記事にしたイタリアのビーチパラソル(こちらです)
これが、パラパラパラと変わって文字が現れる!


と言われれば、ありそうな気がしませんか???



世界一長い文章の人文字 ギネスに挑戦!!!

ありそうですよ~(≧▽≦)
ぜひ、イタリアの夏のビーチで挑戦してみてください。


どうやらこのビーチの様子の違いは、パラソル、チェアなどが有料がどうかの違いみたいです。日本でも、パラソル、チェアが設置されたホテルのプライベートビーチがありますが規模が小さいです。ほとんどの海水浴場では、それぞれ個人がパラソルを持ち込み、好きな場所に設置します。なので、こんなに規則正しく並びません。

日本一混雑するビーチ、神奈川県の江ノ島の海岸はこんな感じです。
2008.7.21 ニュース

私は、ここまで混み合った海水浴場に行ったことがありません((>д<))
すっ、すごいですね!!!

イタリアのようにおしゃれなビーチとは大違いで、ごちゃごちゃです(;´▽`A``
でも、まぁ結構楽しいです♪

「海水浴場は、芋の子を洗うような混雑ぶりでした。」と
日本では、人出で混雑していることの喩えを、「芋の子を洗う」と言います。

芋の子とは、サトイモの小芋

水の中ですり合わせて皮をむきます。

外国の人は、自分達のことを「芋の子」みたいな表現はたぶんしないでしょうね(笑)
だって~ スタイルいいもん! うらやましいな~

.

0 件のコメント:

コメントを投稿