2009/03/20

春分の日

今日は、日本の国民の祝日の一つ「春分の日」。
祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としているそうです。
ということで、花博記念公園鶴見緑地へ行ってきました^^
自転車で20分くらいです♪

きれいな花の写真が撮れました! 一緒に春を楽しんでください♪

アンズ(杏)の花


ベニバスモモ(紅葉李)  早咲きの桜と間違えてしまいそうです。


ヨウコウザクラ(陽光桜)


ボケ(木瓜)

 
ネコヤナギ(猫柳)  銀白色の毛がきれいです。


アオサギ(青鷺、蒼鷺)  めずらしく近づいてきてくれました。



たくさん写真を撮ったので、スライドショーでもご覧ください(^-^)/




サクラの代表種であるソメイヨシノの蕾もかなり膨らんできました。
今年はかなり早いかも???



.

0 件のコメント:

コメントを投稿