2009/03/17

柳の新芽と桃園

昨日、出かけたついでに撮った写真です。

土佐堀川、左手は中之島です。大阪水上バスが写っています。


中之島の大阪市役所の南側。柳(やなぎ)の木です。


柳の新芽が風にユラユラ揺れていました。


柳の花のつぼみかな?


柳の花、これが開いている状態になるのかな?


花壇も花でいっぱい



大阪ビジネスパークの白木蓮 (ハクモクレン)がたくさんつぼみをつけていました。


大阪ビジネスパークの北側の寝屋川沿いは白木蓮並木になっています。


大阪城の馬酔木(あせび)も満開!


雪柳(ユキヤナギ)はやや満開!


木瓜(ボケ)も満開!


そして大阪城 桃園


天守閣からはかなり離れます。


赤、白、青!






またメジロが蜜を吸っていました。かわい~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿