2009/02/15

バレンタインは?

夫と、息子達の「愛」と「食欲」を満たすのにぴったりなミスド(ミスタードーナッツ)のチョコドーナツをプレゼントしました。外国では、女性からだけでなく男性からもプレゼントするようですが、我が家には浸透しそうにはありません。。。 まぁ、バレンタインをミスドで済まそうとする母ですから、何かを期待する方があつかましいかもしれません(^▽^;)

ドーナツはすぐになくなったので、箱だけです^^
マスコットキャラクターが可愛いのでその紹介です♪

ポン・デ・ライオン(♂) 

ポン・デ・リング+ライオン


フレンチウーラー(♀) 

フレンチクルーラー+ヒツジ



他にもいろいろいます。

ポン・デ・ライオンとなかまたち TV・CM「かぷかぷ」篇


ポン・デ・ライオン(♂) ポン・デ・リング+ライオン
ハニーシッポ(♂) ハニーディップ+リス
エンゼルダゾウ(♂) エンゼルクリーム+ゾウ
D-ピピコ D-ポップ+ひよこ
エリマキファッション(♂) オールドファッション+エリマキトカゲ
フレンチウーラー(♀) フレンチクルーラー+ヒツジ


このポン・デ・ライオンと、BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)の「ダンデライオン」を合わせたFAN-MADE VIDEOがなかなか良いのです! ←意味伝わりますか???

とにかく見てください↓↓↓

(FAN-MADE VIDEO)ぽんでらいおん (ダンデライオン - BUMP OF CHICKEN)


ええ歌やなぁ~(゚ーÅ)


ダンデライオン(dandelion)は英語でタンポポのことで、フランス語で「ライオンの歯」を意味するdent-de-lionに由来し、ギザギザした葉がライオンの牙を連想させることによるそうです。

ライオンの牙←→タンポポの葉 なのに・・・

この歌と、ポン・デ・ライオンの出現で、 

ライオンの顔←→タンポポの花 に・・・ ヽ(*'0'*)ツ


ライオンの牙と、ライオンの顔、どちらを想像しますか(^-^)


.

0 件のコメント:

コメントを投稿