2009/02/28

大阪城 梅林 豊國(ほうこく)神社

今年は昨年より梅の見頃が早いようなので、あわてて大阪城に行ってきました。昨年は、3月になっても満開だった「南高梅」という品種も、木の下に咲いている水仙の花もほとんど終わっていました。でも、他にもたくさんの品種があって、まだ満開の梅や、これから咲く梅もあり、十分楽しめました^^



今日、一番気に入った写真は、天守閣の前のたこ焼き屋さんのたこ焼きを狙っている猫。 かわいい~(≧▽≦)


しょっちゅう行っている大阪城ですが、敷地内にある豊國(ほうこく)神社にはお参りしたことがありませんでした。ちょっと寄ってみたのですが、誰もいませんでした(;^_^A

よければ、スライドショーでご覧ください (*^ー^)ノ



.

0 件のコメント:

コメントを投稿