2009/02/27

大阪天満宮 大盆梅展

ふと気がつくともう2月も終わり ( ̄□ ̄;)!!

ちょっと頼まれ事があって、そっちに気をとられているうちに、
梅を見に行くのを忘れていました((>д<))

今日は、大阪天満宮 大盆梅展の夜間拝観の最終日。
6時から巫女による神楽があります。
大急ぎで、夕ご飯を作って大阪天満宮へ出かけました!!!

残念ながらほとんどの梅の見頃は終わってしまっていましたが、
2時間近くに及ぶ神楽を見ることができました。

雨が降っていたので本殿で行われたのですが、
暗くて、私のカメラでは写真が・・・(T_T)
いい写真が撮れなかった分、枚数で補うことにしました。

神様が楽しむ「神楽(かぐら)」を、一緒に楽しんでください♪



母、娘、子の三代で舞われている家族もおられ、
一緒に練習されているそうです。うらやましいな~(´∀`)

.

0 件のコメント:

コメントを投稿