2009/02/11

大阪 露天神社(お初天神)

先日(2月8日)、太融寺(記事はこちらです)に行って、その後「露天神社(お初天神)」にも寄り道しました。
おはてん - 曽根崎お初天神通り商店街

この神社は、梅田(キタ)繁華街の中にあります。飲み会の後、酔い覚ましに立ち寄ってパンパン(。-人-。)と拝む・・・という、若い頃の私にとってはそういう神社だったので、夜しか行ったことがありません(^▽^;)  本当に、飲食街と直結した神社なのです。

昼間、じっくりと見てまわると、なんと角のある狛犬さんもおられました! 


いろいろ調べているとどんどん記事にするのが遅くなって、またお蔵入りしてしまうので写真だけでも載せておくことにします。神社に興味のある方はどうぞご覧ください(^-^)/

Picasa Web Albums (Slideshow)
大阪 露天神社 お初天神 Tsuyunoten Shrine (Ohatsu Tenjin Shrine), Osaka


夏祭も面白そうです♪(2008年フォトギャラリー

.

0 件のコメント:

コメントを投稿