2009/01/24

オペランランラン♪ 『ジャンニ・スキッキ』 1 会場

昨日は、楽しみにしていたオペラを観てきました~♪ 
(予習の記事はこちらです。)
日本の関西二期会による公演です。
G. Puccini G. プッチーニ  原語(イタリア語)上演・字幕付
『修道女アンジェリカ』 Suor Angelica
『ジャンニ・スキッキ』 Gianni Schicchi

上演会場は、阪急電車西宮北口駅からすぐのこちらです。
2005年10月にオープンした兵庫県立芸術文化センター
『阪神・淡路大震災(1995年(平成7年)1月17日)から10年・・・あの辛い経験を乗り越えることで、私達は様々なことを学びました。人と人とのつながり、心と心の交流がいかに大切かを・・・。兵庫県立芸術文化センターは、この節目の年に文化復興のシンボルとしてオープンしました。』

忘れることができない阪神・淡路大震災・・・ 西宮北口駅で降りたのは、震災前で、まだ西宮球場があった頃。その球場も取り壊され、跡地に大型商業施設「阪急西宮ガーデンズ」が出来てすっかり町の様子が変わっていました。近辺をうろうろして、ふと芸術文化センターを見ると綺麗にライトがついていたので写真を撮りました。








エミール=アントワーヌ・ブールデル(1861-1929)
Emile-Antoine BOURDELLE
『風の中のベートーヴェン』
Beethoven dans le vent


感想は、今日は時間がないので次の記事に書くことにします(^-^)/

.

0 件のコメント:

コメントを投稿